【台北】61NOTEというカフェにある61 BEER BARで飲んだクラフトビールとソーセージ、正直言ってうまかったぞ!

おしらせ

この記事には広告が含まれています。

台北は、クラフトビールが人気ということで聞いていましたので、フラッと探してついた店が61NOTEでした。

クラフトビールもうまかったけど、ソーセージが激ウマでビールが進んだとう話です。

61NOTE

2010年から営業しているカフェバーと服飾雑貨の店舗です。 1階の半分のスペースで台湾のクラフトビールを生ビール8種 瓶ビール80種、約17のブリュワリーの台湾クラフトビールを提供しております。また、試飲して頂く事も可能です。 昼の12時から生ビールを含め全て提供しておりますので、観光の途中や 昼飲み等にもお使い頂けます。 カフェでは台湾のロースターのコーヒーを提供しております。 地下スペースの服飾雑貨でTEMBEAのバッグを中心にAULICOのシャツF/STYLEの靴下、月光荘のノート等を扱っております。(トリップアドバイザーより)

yasuhiro’s lifelog

なかなかの路地を奥へ奥へ進んでいくと見えてきます。

オーナーは日本人ということで、店員さんも日本語話せる方がいます。

1階は、カフェになっていて、地下にアパレル雑貨が販売されています。

アクセス

103 台湾 台北 大同區南京西路64巷10弄6號

MRTの中山駅から歩いていきますが、路地裏ですので迷子にならないようにグーグルマップを設定していきましょう。

住所 台北市大同區南京西路64巷10弄6號 No.6,Aly.10,Ln.64,Nanjing W.Rd.,Datong Dist., Taipei City 103,Taiwan

電話 02-2550-5950

週二至週日   11:00~20:00  Tue~Sun    11:00~20:00

咖哩飯 I 塔可飯 I CAFE I TEMBEA日本帆布包 I 植栽相關  Apparel and accessories , coffeee ,taiwanese craft beer

交通資訊:

●公車│捷運中山站(志仁高中)12、26、46、52、282、282副、288區、292

●捷運│中山站六號出口往64巷直走遇萊爾富右轉

停車資訊:當代美術館地下停車場、建成公園地下停車場

BEERとソーセージ

Yasuhiro’s lifelog

このちびソーセージ。激ウマ。

台湾ソーセージ。

日本の味とは全く違う甘い代物。好き嫌い分かれると思うけど、ここのソーセージはうまかった!

なんだろう、ビールにすごく合う。肉汁も出てくるし、でも甘い。このヘンテコだけど癖になるうまさ。

自分の常識なんてクソっ喰らえで、いろんな国の色んな料理は文化が詰まってて面白いですよね。

台湾に言ったらリピートしたい一品。

ビールも2サイズから選べて、生以外にも缶や瓶の台湾ビールがあります。

これは大きい方です。

料金

yasuhiro’s lifelog

CRISPY PORK JERKY

これがまたおつまみに最高で、コスパがいい!

yasuhiro’s lifelog

こんなに量があるんですよ。3日かかっても少し残ってしまいました。

日本にジャーキー持って帰れるのかわからなかったので、残った分はホテルにおいてきました。

でも、毎日ビールのお供に食べました。

こちらも、甘めです。もっと生っぽいというかこの乾いた感じでないジャーキーもうまいですよね。

なんだろ。日本と違う味付けがくせになります。

これも、台湾に行ったらリピートするしょうひんになりますね。

まとめ

台湾(台北)は、路地裏にもおしゃれなお店が多くて、ここ以外にもクラフトビールを飲めるおしゃれなBARはたくさんあります。

時間がなくて行けなかったので、次回は行きたいのですが、今は記事をかいている今日は目の手術後ですので禁酒なんですね。

次回行くときには、禁酒解禁されていると嬉しいのですが。

初めて台湾に来ましたが、台北だけでも3泊程度では全くコンプリートできない位行きたいお店がいっぱいありますね。

日本のクラフトビールも最近多くなって楽しいですが、台湾のクラフトビールもいろんな味があって奥が深いですね。

Seattleで飲んだIPAもうまかったんですけど、一つ言えるのは、僕はラガー系より、ペールエールやIPAのエール系が好きだって言うことです。

中でも苦がみが強いのがたまらなく好きです。

61NOTEのお店もおしゃれで、落ち着いて飲めます。

地下の雑貨も見れますし、BARの反対側はカフェなのでカフェメニューも食べることができますよ。

昼飲みするならこのお店でしょう!