【大阪森ノ宮】マルナカ菓子店でケーキは、甘すぎずあっさりしたお味。

おしらせ

この記事には広告が含まれています。

先日は、私の誕生日ということもありまして、ご近所のマルナカ菓子店でケーキを買って食べました。

マルナカ菓子店

住所〒540-0003 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目9−17 グラン・ピア森ノ宮中央 1F
最寄り駅JR大阪環状線、地下鉄 森ノ宮駅より徒歩4分
電話番号06-7165-5637
定休日月曜日、火曜日
created by Rinker
昭文社
¥92 (2024/04/25 21:09:31時点 Amazon調べ-詳細)

感想

今回はこの2種類を購入しました。

お味は、両方ともに共通して言えるのは、あっさりしているということ。甘すぎないのがとても好感が持てます。

桃も瑞々しいし生クリームも甘すぎない。

少し辛口のレビューをすると、シンプルであっさりしていることもあり、それほどインパクトが残らないと言う印象。

めっちゃうまいから次も買おう!とか、贈答用とか、そういう感じでもなくて、ふらっと寄ってさらっと食べるというケーキかな。

価格もそこそこなので、物足らないと思う人もいるのではないかなと思いました。

ただ、本当に甘すぎずあっさりしているので、食べやすいと言うのがとても好感が持てるのです。

難しいですよねー。素朴というか、シンプルな味にすれば印象に残らない。けど、悪くないって言う。

食べログサイト

まとめ

勝手に星評価 3.5としました。

マルナカ菓子店
ケーキ
 (3.5)

美味しんです。そして、甘すぎないので食べたあとスッキリして、胃が持たれないのがとても良いんです。

でも味のインパクトとかワクワク感をもう少し付け加えてもらえれば、普段にも買いに行こうかなって思うかなぁ。

この辺は、個人の好みもあるので、一概にいえないのですが。

でも、本当におすすめできるのは、あっさりスッキリで複数個のケーキを食べることができるので、甘いもので胸焼けする人にはおすすめかも知れません。