【北海道札幌】スープカレーGARAKUは、ダシとスパイスが効いてとても美味しい!

おしらせ

この記事には広告が含まれています。

この記事のあらすじ

  1. スープはダシとスパイスが効いていて美味しい
  2. 大きな野菜は素材の甘みが引き出されていてスープによく合う
  3. ラッシーもあっさりした甘さで好印象
  4. とても美味しいスープカレーGARAKUだった。

というふうな内容です。詳しくは続きをどうぞ。

スープカレーGARAKU

スープカレーGARAKU

今回、注文したのがこちら

やさい15品目大地の恵 1,090yen

野菜たっぷりで女性に人気だそうです。

かぼちゃ・ナス・山芋・オクラ・舞茸・ミニトマト・ヤングコーン・水菜・じゃがいも・人参・ブロッコリー・キャベツ・パプリカ・きくらげ・れんこん・うずらの卵が入っています。

公式WEBSITE

お味の感想

辛さは、オススメの3にして食べてみました。

ピリッとしますが、辛さに弱い私でも全然余裕の辛さです。また、スープはスパイスだけでなく和風だしがいい仕事をしているようで、奥深さが出ています。そして、後を引かない辛さなので食べた後さっぱりします。

ご飯にレモンをふりかけて食べるのもあっさりを強調して、スープカレーに良く合います。

野菜は、大きくて食べごたえ十分。素揚げされた野菜は、本来の甘みが増してスープと相まって更に美味しく感じます。

まだ、札幌でスープカレーを2店舗しか食べていませんが、断然こちらが美味しかった。

ラッシーはブルーベリーを頂いたんですが、これもスッキリした甘さで好印象。

created by Rinker
¥990 (2024/04/19 10:07:28時点 Amazon調べ-詳細)

勝手に星評価

スープカレーGARAKU
やさい15品目大地の恵
 (4.5)

うまい!リピートしてもいい。

アクセス

店名スープカレーGARAKU (ガラク)
ジャンルスープカレー、バー、カフェ
お問い合わせ011-233-5568
予約可否予約不可
住所札幌市中央区南2条西2丁目6-1 おくむらビルB1 北側入口
(業務スーパーさん隣、トレジャー向かいです)
営業時間営業時間ランチ11:30~15:30(LO15:00)
ディナー17:00~20:30(LO20:00)

※スープなくなり次第終了となります。

まん延防止等重点措置の要請により、6月21日から7月11日までは
ランチ11:30~15:30(ラストオーダー15:00)
ディナー17:00~20:00(ラストオーダー19:30)

日曜 営業

定休日 不定休
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006746/

まとめ

とても満足したスープカレーでした。

他にも評価の良さそうなお店はたくさんあるので、次回来た時は新しいお店にチャレンジしてみたいと思っています。

大阪もスパイスカレーのお店が多く、スパイスカレーは大好きです。

そんな私も大満足なお店でした。

created by Rinker
¥683 (2024/04/19 10:07:29時点 Amazon調べ-詳細)

1 COMMENT

札幌、小樽旅行まとめ | Yasuhiro Travel Blog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です