【北海道札幌】札幌ラーメン 北一 狸小路店で真っ黒スープ!!

おしらせ

この記事には広告が含まれています。

札幌ラーメンといえば、味噌ラーメンですね。

しかし、このお店は黒いスープのラーメンが人気ということで食べに行ってきました。

焦がし醤油ラーメン

真っ黒なスープの「焦がし醤油ラーメン」

味噌ラーメン食べろと言われそうですが、この真っ黒スープに興味津々でこのお店を選びました。

鶏がらスープに焦がしたにんいく醤油がとてもいい感じ。

見た目と違い意外とあっさり。ちじれ麺ももっちり感があり癖になりそう。

店内もいい雰囲気

訪れた時間は、午後6時ごろ。

お客は、先客1名のみ。ガランとしていて少し寂しいけど、味のある店内。

感染対策

感染対策は、アルコール消毒はありましたし、店員さんのマスク着用などもされていました。

隣の席とのアクリル板などは無かったです。換気や混み合う時は、席の間隔などの配慮もあるのかもしれませんが、私の訪問した時間帯はお客もいなかったのでわかりませんでした。

アクセス

お問い合わせ011-252-6400
予約可否予約不可
住所北海道札幌市中央区南3条西1丁目3-3 マルビル1F
交通手段地下鉄大通駅 徒歩7分、すすきの駅 徒歩5分
豊水すすきの駅 徒歩4分狸小路駅から275m
営業時間・定休日営業時間【ランチ営業】
11:00~15:00
☆あっさり塩、あっさり醤油はランチタイムのみ500円!
【通常営業】
11:00~01:00
(L.O 00:30)
定休日年中無休
席数19席
個室
貸切不可
禁煙・喫煙全席禁煙
駐車場無近隣に有料駐車場あり
空間・設備カウンター席あり

まとめ

焦がし醤油ラーメンは、ニンニクの風味もうっすらありながら、あっさり感のあるラーメン。

個人的には、もっとパンチがあってもよかったなと思います。見た目のパンチはあるんですが、食べた印象と見た目と少し違うかなという感じ。

勝手に星評価をすると、3.5です。

札幌ラーメン 北一 狸小路店
焦がし醤油ラーメン
 (4)

悪くないけど、もう少しって感じで好き嫌いはありそう。味噌ラーメンを食べていないのでそのほかのラーメンは美味しいかもしれませんが、あくまでも焦がし醤油ラーメンでの判断です。

感染が落ち着いたらまた北海道へいきたいなと思っていますが、このままではどうなることでしょうか。

私が行った10月末の平日だったので、観光客もいませんでした。

全体的に言えるのは、ススキノも含め人は少なめ。混雑している店はあまりなかった印象。

飲食店の売り上げはかなり深刻だと感じました。さらに、感染急増してGotoなども一時停止ということで、なかなか厳しいだろうと心配しています。

2020年10月末に北海道へ行った時の記事です。

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。