【北海道札幌】ジンギスカン十鉄 行者にんにくとジンギスカンを一緒に食べるのが大正解だと知った日

おしらせ

この記事には広告が含まれています。

札幌と言えば、ジンギスカン。

今回は、予約必須のジンギスカン十鉄さんとお店に行ってみました。

ジンギスカン十鉄

予約必須と言われているジンギスカン十鉄さん。前日にHOT PEPPERから予約しました。

店内

ジンギスカン十鉄

店内は、カウンターとテーブル席があります。ある程度の席数は有るのですが、口コミにも有るように予約していくほうが良いと思います。ほとんどのお客さんが予約で来られているようでした。

旅人おためしセット

ジンギスカン十鉄、旅人おためしセット

旅人おためしセット2人前です。一人1650円です。

内容は、

  • 生ラム
  • 厚切り生ラム
  • ラムウィンナー
  • アスパラ
  • もやし・タマネギ

になります。

お味

十鉄さんも、ジンギスカンの臭みを感じないお肉で、とても柔らかい。

個人的には、厚切りのジンギスカンをおすすめします。

天然物”生”行者にんにく

行者にんにく

今回ジンギスカンも美味しいのですが、この行者にんにくがびっくりするほどジンギスカンに合うということです。

ジンギスカンの味を数段上げてくれると言っても過言ではありません。

大阪では、行者にんにくなんていうのはほとんどお目にかかりません。というか、この日まで食べたことがなかったのですから。

焼いたジンギスカンと一緒に行者にんにくの葉の部分を一緒に食べるだけで、ほっぺたが落ちそうになるんです。

これ嘘じゃないですから。

醤油漬けも売ってるので空港でお土産として買いましたが、生とはまた違いました。生のほうがめっちゃうまい。


アクセス

すすきの駅から徒歩5分なので、どこからでもアクセスしやすいんじゃないでしょうか。

今回宿泊しているイビススタイルズ札幌からも徒歩圏内です。

予約・
お問い合わせ
011-551-1011
予約可否予約可
住所北海道札幌市中央区南7条西5 2F  周辺お店を探す
交通手段地下鉄南北線すすきの駅 徒歩5分、地下鉄南北線中島公園駅 徒歩5分東本願寺前駅から238m
営業時間営業時間[月~土]17:00~0:00
[日・祝]17:00~23:00
ラストオーダー30分前まで
日曜営業
定休日不定休 
年末年始は12月31日~1月4日まで休みです。

まとめ

ジンギスカンが美味しいと知ってから、北海道へ来ると必ず食べることにしています。

さらに、今回は、天然物の生の行者にんにくがとても美味しいことを知り、ジンギスカンにもめちゃくちゃ合うと言う事実を体験してしまうと、この行者にんにくが収穫できる時期にまた食べに来たいと思ってしまいました。

これは、本当におすすめです。ニンニク好きなら満足してもらえると思います。


その他ジンギスカンのお店