【札幌】2022年春の北海道 札幌旅 JALダイナミックパッケージがお得だった!

おしらせ

この記事には広告が含まれています。

北海道の美味しいものにハマッてしまい今回も北海道へ旅行へ行きました。

今回は、JALのダイナミックパッケージで費用を安く抑えられたので予約を取りました。

北海道 JALダイナミックパッケージツアー

ツアーと言っても、添乗員さんもつかない個人旅行で、飛行機とホテルだけJALで申し込んだというものです。

私は、いつも数社の予約サイト(楽天トラベル、トラベルコ、Expediaなど)で料金を比較して予約しています。

主に、Expediaが多いです。その次にJALやANAの航空会社サイトになります。

今回はちょうどセールもあり、1人24500円(陸マイラーで貯めたマイルを1500マイル使用して23000円)で、3泊4日の札幌旅を予約することができました。

私は、大阪市に住んでいるため伊丹か関空、最悪神戸でも大丈夫ですが、今回は、関空発で9時台、帰り新千歳17時台と満喫できるいい飛行機の時間帯で、さらに帰りの便はクラスJを使ってこのお値段。

超お得!!だったわけです。

関空は、工事してるんですね。観光客の少ない間に使い勝手が良くなるといいですね。経営も大変だと思うのですが。

上空の青空は気持ちがいいですね。揺れもそれほどなく快適なフライト。

機内もLCCと比べるととても広くて言うことなしですね。

B737-800ってどんな飛行機

今回の飛行機は、B737-800、V32(総座席数:165)タイプになります。機体番号はJA347J。

最後尾の39列に座りました。2名掛けになっていますので、2名で利用のときにはとても便利です。また窓側の席は、窓と席の間が広く空いていますので、狭さも感じにくくとても快適に過ごせます。最後尾ということで座席を気兼ねなくリクライニングできるという利点もあります。

ただ、トイレの横ということで出入りが頻繁にあるので、うるさいと思われる方は利用しないほうがいいかと思います。

私は、ノイキャンのヘッドフォンを使うので、全く気になりません。飛行機にはノイキャンヘッドフォンをおすすめします!

174センチで小太りの私でもひざが前の席につかない感じです。

革のシートもいい感じですね!

関空発 新千歳行き 2501便 離着陸風景

まとめ

LCCのA320とほぼ同等クラスの飛行機ですが、レガシーキャリアであるJALはとても快適に過ごすことができました。

旅費も飛行機往復(関西ー新千歳)とホテル3泊ついて24,500円(帰りはクラスJ)は、かなりお得だと言えます。前回はLCCのPeachを利用して同等かもう少し高かったので、うまくJALのタイムセールなどを利用して予約するのがおすすめです!

タイムセールは、5月9日(月)10:00 販売開始!!下記バナーからセール会場へGO!!