【福岡博多】因幡うどんで「肉ごぼう天うどん」を食べる

おしらせ

この記事には広告が含まれています。

今回は、因幡うどんデイトス博多店で、肉ごぼう天うどんを食べました。

因幡うどん 「肉ごぼう天うどん」

お味の感想

今回は、博多うどんで良さげな感じでネットで出ていた「因幡うどん」に行ってみました。

讃岐うどんとは違い、柔らかめの麺です。

出しは、肉ごぼう天にしたこともあったのか、かなり甘めの出汁になっていました。

出汁は確かに美味しく優しい感じ。どちらかといえば大阪うどんの出汁に似ているような気もするが。。。

麺はとにかく博多うどんは、柔らかくて麺が出汁を吸う感じがしました。

なぜか、食べても食べても麺が減らないと感じたのもそのせいかもしれません。

勝手に星評価

評価 :3.5/5。

アクセス

店名因幡うどん 博多デイトス店(いなばうどん)
ジャンルうどん、そば、おにぎり
お問い合わせ092-441-7851
住所福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F
交通手段JR博多駅すぐ
博多駅から53m
営業時間8:00~23:00
モーニング 11:00まで
日曜営業
定休日無休

まとめ

今回行ったデイトス店は、博多駅のすぐ地下にあるので利便性はとてもいいと思います。

18時頃にお店についたのですが、ちょうどガラガラで待つこともなくすぐに食べることができました。

とにかく出汁が優しいと言うか、ホッとする感じ。

出汁の味が全面に出過ぎること無く、でもしっかりと出汁を感じることができるので、二日酔いでもこのうどんなら食べれそうっていう感じ。

しかし、麺がやわいから讃岐うどんなどで慣れていると物足らないかもしれません。

かと言って伊勢うどんのようなのびのびではない、絶妙なヤワヤワ加減が素晴らしいと思います。

次回は、違う店舗でもごぼう天うどんチャレンジしてみたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です